楽チン!住所スタンプ

f:id:chapotomato:20210309102635p:plain


入園、入学の季節になりました。

そろそろ、準備を進めているご家庭も多いかと思います。

我が家の娘も4月に入学ですが、少しずつ準備を進めているところです。

入園、入学後に学校からもらう書類の束。

その中に、自宅の住所や名前いろいろ書かなくてはいけないものがたくさんあると思います。

しかも、翌日までに提出してください。とかいうパワハラ的な発言。

最初はていねいに書こうと気合をいれるも、最終的には疲れ切った乱れまくりの字。

お父さん、お母さん達は子供が寝静まった夜中まで提出書類の作成に追われることでしょう。

今の時代、アナログですね・・・(笑)。

近い将来、これがメールで送信!とかいう時代が来るんですかね。

ちょっと話が脱線しましたが、今日はこの学校に提出する書類を書くときにあると便利な住所スタンプについて書きたいと思います。

 

住所スタンプとは

f:id:chapotomato:20210309102857p:plain


名前の通り、住所が刻印されているスタンプです。

縦書き、横書き、いろいろなデザインがあり、字体も選べます。

 


 

使う機会

f:id:chapotomato:20210309103127p:plain


・学校に提出する書類

・病院の問診票

・子供の予防接種の書類

・郵便局、銀行等の書類

 

良い点

f:id:chapotomato:20210309103406p:plain


・スタンプを押すだけなので、楽チン。

・書類を書く時間が短縮される。

・複写式の書類も二枚目、三枚目と押すことで使用できる。

 

字に自信がない方や、何枚も書くと疲れて嫌になっちゃうわ~という方におすすめです。スタンプ一発で楽になれるならいいですよね。

お子さんが多い方や双子ちゃんがいるご家庭には、あらゆる場面で威力を発揮してくれると思います。

ウチの子の予防接種・・・何回住所書いたんやろ。

しかも、我が家の住所は少し長いので書くのも時間がかかるし疲れる。

予防接種、無事に半分以上終わってるわ~。

もっと早くに買っておけばよかったと後悔・・・。

 

まとめ

f:id:chapotomato:20210302121805p:plain


子さんが多い方には、いろいろな場面で住所を書く機会が多いと思うのでおすすめです。

これから入園、入学の書類の束が待っている方、一緒に頑張りましょう!

友人の引っ越し祝いや出産祝いで住所スタンプを送るのもありだと思います。