ウォーキング続く訳

f:id:chapotomato:20210415095037p:plain


こんにちはー。

最近、、、いや、ここ2年くらい運動不足です(笑)。

今年のお正月、書初めをしました。

 

今年の目標!

・腹筋・・・・・10回

・腕立て・・・・10回

・スクワット・・10回

・肩回し・・・・10回

以上。

 

めちゃくちゃハードルを下げて目標を立てたのに、全然続かない。

最初の1週間ぐらいは続いてたと思う・・・。

最近はさっぱり(笑)。

この目標を書いたことすら忘れてる。

こんなに少ない回数なのになぜ続かないのだろう。

やっぱり、習慣化することが大切だと思うけど、なかなか難しい。

歯磨きみたいに毎日できればいいけど・・・。

 

f:id:chapotomato:20210415095218p:plain


習慣化と言えば!

最近歩いてるんです。

平日は朝、夕方歩いています。

自分でもすごいと思います。

なぜ、こんな事ができるかというと・・・。

 

娘が小学校に通い始めたので、その付き添いをしているのです。

娘のおかげで歩けてます。

家から学校まで約15分なので、往復約30分。

まだ小学校に通い始めて1週間ほどなので、車や自転車の交通量を確認したり、班で登校しているので前の子についていけてるかなど、心配な事があるので毎日付き添って一緒に歩いています。

毎日付き添って歩いてるので、痩せるかなーとか密かに思ってますが、子供達の歩くペースに合わせてゆっくり歩いているので、ほとんど効果はないと思います。

 

でも普段、朝早くから歩くことがなかったので、とても新鮮な気分です。

気分転換にもなるし、他のママさんも付き添っている方がいるので、学校の情報交換をしたりと、いいことづくめです。

小学校の事はまだまだ知らないことが多いので、こうゆう時に情報をもらえるのはありがたいです。

 

さて、この付き添い、いつまで続くのかな。

今の時期はまだいいですが、これから暑い季節になるとおそらくこの付き添いも辞める事でしょう(笑)。