お散歩トーク&ランチのすすめ

f:id:chapotomato:20210413095002p:plain


お出かけするのにとてもいい気候になってきました。

もうすこしでGWだし、いろんな所に遊びにいきたいな~ってゆうのが本音ですが・・・。

 

f:id:chapotomato:20210413095147p:plain


只今、コロナ禍真っただ中!

遊びに行きたい気持ちを抑えて、休みの日は家や近所の公園でのんびり遊んでいます。

我が家は外食もほとんど行っていなくて、少しご飯作りを楽したい時は、テークアウトやスーパーでお惣菜を買って家で食べています。

 

f:id:chapotomato:20210413095859p:plain


以前は、友達とランチも行っていました。

ドリンクバーのあるファミレスで、たわいもない話をダラダラして過ごす事が楽しみでした。話す事はストレス発散にもなるしね~。

ですが、今はそんな事も出来るわけがなく、友達と行くランチも控えていました。

だけど、いろいろ話がしたい!電話じゃ物足りない!

いろいろ溜まってきた時、ひらめきました!いい事思いつきました!

 

f:id:chapotomato:20210413100034p:plain


屋外である公園だったら、会って話ができるんじゃないかと。

さっそく友達を誘い、家から車で約30分のところにある広い公園で久々の再開をしました。

ここの公園は広くて、遊具がたくさんあるので休みの日は家族連れで賑わっていますが、平日はおじいちゃんおばあちゃんが散歩していたり、小さな子供がママと一緒に遊びに来ていたりで、のほほんとしています。

そこで、お互いの近況報告をしたり、子供の事、悩み相談、しょうもない話をしながら散歩しました。

これがすごくいい!

屋外だから解放感もあるし、周りを気にせず話せる。

常に歩いているので、いい運動になって運動不足の私たちにはピッタリ。

ダイエットにもなるし・・・。(←たった一日だけ歩いても体重変わらへんやろ!)

 

子供とよく来ている公園ですが、大人だけで来たのは初めて。

なので、行ったことのない道を歩いたり、子供が行きたくないと言っていた展望台にも登れて大満足。

来慣れている公園ですがまだまだ行った事のない場所があってびっくり。

探検している気分でした。

 

お昼になったら、ベンチに座って家から持ってきたおにぎりをほおばります。

なんか、ピクニックしているみたいで楽しい。

家から昼ご飯を持参すれば、ランチ代タダ!

そこらへんの店でランチするより、断然節約になるし運動もできるからいいことづくめ。

 

少し前に行ったときは、桜の花が満開でとてもきれいでした。

お花見しながらおにぎりを食べました。

お散歩トーク&ランチ最高です。おすすめです。

 

ですが、めっちゃ暑い日、めっちゃ寒い日は難しいですね・・・。

とにかく、春、秋は絶好のお散歩トーク&ランチ日和だと思います。