シール大好き、我が娘②

f:id:chapotomato:20210312093534p:plain


どーも、こんにちは。

 

今日も娘のシールネタ。

 

家には100円ショップでかいためたシールがたくさんある。

紙のシールからぷくぷくシール、プラスチック系のシール、おまけに爪に貼るデコシールまである。

これらのシールをどこかに貼りたい娘。

いきなりチラシに貼り始めた。

私は、せっかく貼るなら捨ててしまうチラシよりも、見える場所に貼った方が楽しい気分になるのでいろいろ考えた結果、壁掛け時計に貼ることを提案した。

 

ウチの壁掛け時計はシンプルなデザインで、ホント学校にあるような普通の時計だ。

 

数字の部分にシールを貼ってしまうと時間が分からなくなってしまうので、周りの枠の部分に貼ってねと娘にお願いした。

 

シールを貼っている間、私は別室へ。

 

数分後・・・

「できたー。」と元気な声がしたので見に行ってみると、

なんということでしょう~!

めちゃめちゃかわいくおしゃれになったではありませんか!

ガラリと時計の雰囲気が変わって、シンプルな時計から華やかな時計になりました。

 

娘よ~ありがとう!

 

娘も嬉しそうにしていますが、それ以上に私の方が嬉しくてたまりません。

 

これを機に、娘はいろいろなものにシールを貼ってデコるようになりました。

鉛筆削りをデコり、今は冷蔵庫をデコり中~。

 

冷蔵庫の扉や引き出しの部分、全部シールで埋め尽くしてほしいな~。

 

夫には「落ち着かん」と言われ、不評ですが・・・。

シールがなくなってしまったので、今は中断していますが、また100円ショップに行ったときに買わされる事でしょう。

 

私は最初はシールをおねだりされると渋々買っていましたが、これからは張り切って買ってしまいそうです。